ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

またまたアメマス

今日は朝から暖かく、知床峠も開通したそうです。
私はまたアメマス釣りへ。
これだけ毎日通っていると、もう仕事みたいなもんですね(汗)
T川の下流の方に入りました。
足跡が無いので誰も入っていない様子。
最初のポイントでいきなり魚が追ってきました!
今日は絶好調かも?
と思ったのですが、それから2時間ヒット無し・・・
時々追ってくるのは見えるのですが、
最後まで食いつかずに終了のパターンばかり。
もう一度投げれば食ってくる事が多いのですが、
今日は二度と出てきません。
たまに掛かっても、食いが浅いのかすぐに外れてしまいます。
いろいろ試して、ミノーからディープダイバーに変更し、
とにかく深場を引くようにしたら時々ヒットする様になりました。
魚も悩んで悩んで食いつくのでしょうか、
ピックアップ寸前に掛かる事が多かったです。
だんだん調子が出てきた頃、対岸の草にルアーが引っかかってしまいました。
1時間かけてなんとか外す事に成功!
絶版のルアーなので貴重なのです。
・・・10分後にまた引っかけて、今度はロストしていまいました(涙)
適当なところまで釣り下がったので、
帰りは大きめのミノーを引きながら釣り上がる事に。
日が陰ってきたせいでしょうか、かなりの確率で魚が反応するようになりました。
暗くなって来たので3時半に終了。
最後にデジカメの画像で確認したら、今日は全部で15匹。
最大39センチ。いつものサイズです。
一度大きいのが掛かったのですが、残念ながら外れてしまいました。
午後から雨の予報でしたが、結局降らず。
羅臼に戻る途中に降り始めました。
またまたアメマス




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶり!ルアーでアメマス
密漁取り締まり
久しぶりにアメマス
湿原河川でアメマス
久しぶりにアメマス
冬シーズン最終アメマス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶり!ルアーでアメマス (2011-10-27 18:17)
 密漁取り締まり (2011-05-15 18:58)
 久しぶりにアメマス (2011-05-13 19:08)
 湿原河川でアメマス (2011-04-23 19:13)
 久しぶりにアメマス (2011-04-20 23:01)
 冬シーズン最終アメマス (2011-03-23 16:59)

Posted by 知床未知案内 at 23:55│Comments(0)ルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたアメマス
    コメント(0)