ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

アメマス釣り再開

今日も朝から釣り。
朝は冷え込んで車は凍り付き、標津付近は海霧で真っ白。
今日もT川へ。
珍しく人が入った跡がありました。
最初からディープダイバーで攻める作戦でしたが、
何故か今日は反応が有りません。
ミノーに換えたらヒットしたので、そのまま釣り上がる事に。
ところが、また反応が無い。
そこでディープダイバーに戻したらヒット!
どうやらルアーの種類よりも、しつこく攻めるのが大事みたいです。
今日はちょっとサイズが良くなって、時々40UPが混じりました。
48センチが釣れたと思ったら、その後54センチも釣れました♪
ところがこのあたりから腰が痛くなりまして。
適当な場所で戻る事にしました。
必殺ミノーで釣り下ると、そこそこ反応があります。
ところがアタリが有っても乗らなかったり、
掛かったと思った瞬間外れたり。
根掛かりも連発、釣ってる時間より外してる時間の方が長かったかも。
2回ほど「もうだめだ、ラインを切るしかない・・・」
と言う状況に陥りましたが、奇跡的に乗り切りました。
最後の最後に47センチがヒットしたので、
終了する事にしました。
今日はアメマスが15匹でした。

本日夕方より、知床横断道路は冬季閉鎖になりました。
アメマス釣り再開

メガバス(Megabass) Live-X MARGAY SW
メガバス(Megabass) Live-X MARGAY SW




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶり!ルアーでアメマス
密漁取り締まり
久しぶりにアメマス
湿原河川でアメマス
久しぶりにアメマス
冬シーズン最終アメマス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶり!ルアーでアメマス (2011-10-27 18:17)
 密漁取り締まり (2011-05-15 18:58)
 久しぶりにアメマス (2011-05-13 19:08)
 湿原河川でアメマス (2011-04-23 19:13)
 久しぶりにアメマス (2011-04-20 23:01)
 冬シーズン最終アメマス (2011-03-23 16:59)

Posted by 知床未知案内 at 18:26│Comments(0)ルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメマス釣り再開
    コメント(0)