ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

フライで鯉釣り

朝起きたら雨。
雨がやむのを待ってバイクで買い物へ。
しばらく来ない間に知らないお店が増えていてびっくり!
そのうち天気が回復。
晴れてくると釣りがしたくなってしまいました。
慌てて実家に戻り、道具を準備していつもの鯉釣り場へ!
しかしまだ暖かいせいか、いつものポイントに魚が居ません。
焦って辺りを探すと、どうやら魚は散らばっている様子。
慎重に近づいてドライフライを流すと、早速魚が寄ってきます。
鯉は餌を水ごと吸い込むのですが、
フライにはラインがついているので吸い込めず、口に入りません。
何度も吸い込んでいるのが面白いです(笑)
・・・口に入らないと釣れないんですけどね。
何度目かでやっとヒット!
最初に釣れたのは50センチくらい。
大暴れして他の魚を散らしてしまうので、
ポイントを移動して次の魚を狙います。
時間にして1時間ちょっと、5匹釣った所で終了しました。
最大は55センチでした。
その後はまた買い物へ。
戦利品はルアー一つと防寒手袋、
そしてトレッキングシューズを購入しました。
この靴はなんとひもが無く、
ダイヤルを回すとワイヤーが締まっていくという物。
横着な私にはぴったりです♪
良い買い物が出来ました。
フライで鯉釣り




タグ :お遍路

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー()の記事画像
にゃんこ大戦争のち鯉釣り
初鯉
年賀状完成!鯉は撃沈・・・
閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ
ジャンクオーディオと鯉釣り
投票後鯉釣りへ
同じカテゴリー()の記事
 にゃんこ大戦争のち鯉釣り (2013-01-15 19:31)
 初鯉 (2013-01-07 21:50)
 年賀状完成!鯉は撃沈・・・ (2012-12-24 17:53)
 閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ (2012-12-20 21:10)
 ジャンクオーディオと鯉釣り (2012-12-17 18:17)
 投票後鯉釣りへ (2012-12-12 18:05)

Posted by 知床未知案内 at 22:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライで鯉釣り
    コメント(0)