ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

水戸南フィッシングエリア

朝5時からドジと釣り!
例によって彼は夜勤明けで寝ていない。
常磐道で水戸南フィッシングエリアへ向かう。
空いていたので6時には到着。
オープンまでまだ1時間もある(汗)
7時にオープンすると、いつもの場所に入って釣りスタート。
霜が降りていて寒い。
今日の目標は200匹。
活性の高い朝に数を稼ぎたいところだが、
どうもイマイチ。
いつもならすぐ目の前でも釣れるのに、
今日は沖の方でしか釣れない。
しかし、そのうち風が吹き始めた。
水面が波立ち、魚の活性が一気に上がる!まさに神風!
おかげで午前中には百匹を達成できた。
午後になると、いつもどおり暗黒の時間がやってきた。
活性が低くなり、なかなか釣れない。
そんな中、コンスタントに釣り続けるルアーマンが一人。
ルアーの方が難しいと思うのに、凄いなぁ。
日が傾いてくると、ようやく活性が戻ってきた♪
日が暮れると一気に活性UP!
しかし、暗くて魚が見えない。
魚が居るところにフライを投げないと釣れないので、
見えないと効率が非常~に悪いのだ。
見にくい魚をなんとか探して、少しずつ少しずつ数を重ね、
17時24分、ついに200匹達成!
ドジも寒くて疲れたと言うので、そこで釣り終了。
ドジは87匹と、疲れのせいで目標の百匹に届かず。
夜はちゃんと寝てた私だって凄く疲れたのに、
仕事の後寝ずに釣りしたんだから、そりゃ大変だったろう。
管理釣り場は満足したので、次回は鯉釣りに行こうと約束して別れた。
水戸南フィッシングエリア




タグ :水戸南

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
加須はなさき水上公園
ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア
轟沈!発光路フィッシングエリア
惨敗!朝霞ガーデン
釣れすぎ!座間養魚場
微妙に上達?しらこばと水上公園
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 加須はなさき水上公園 (2013-11-20 20:00)
 ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア (2013-04-18 20:23)
 轟沈!発光路フィッシングエリア (2013-04-16 20:19)
 惨敗!朝霞ガーデン (2013-04-15 20:23)
 釣れすぎ!座間養魚場 (2013-04-14 19:35)
 微妙に上達?しらこばと水上公園 (2013-04-13 20:27)

Posted by 知床未知案内 at 20:42│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水戸南フィッシングエリア
    コメント(0)