ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

フライで鮒釣り

目が覚めたらもう10時!
早起きして釣りにいくつもりでしたが、
この時間ではちょっと厳しいかも。
休日なので、人が多いでしょうからねぇ・・・
どうしようか悩みましたが、
他に行くところも無いし、明日はお天気が悪くなるみたいなので、
昼ごろからいつもの場所へ鯉釣りに行きました。
ポイントに付くと、下流の流れ込みに人影が多数。
幸い上流には人は居ませんでしたが、魚の姿も少ないです。
来たからにはやってみようと、上流の少ない魚を狙います。
一度だけドライに出たのですが、残念ながら乗らず。
浮きを付けて沈めたり、あれこれトライしていたら、
いつぞやの釣り少年がやってきました。
前回は飛ばし浮き+パンで釣っていましたが、
今回はルアーロッド+フライに進化してました。
聞くと、飛ばし浮きを投げると魚が散ってしまうんだそうです。
やっぱり「フライタックルが欲しい」そうです。
余ってるタックルがあればあげるんだけどなぁ・・・
釣れないので下流へ移動。
オジサン達が4人、ぶっこみ釣りをしながら談笑していました。
流れ込みにはまだ入る隙間が有ったので、
フライを流してみました。
しかし何度やっても見切られてしまいます。
フライを替えたり、流し方を変えたりして粘って、
なんとかヒット!!!
あがってきたのは鮒でしたが、嬉しい1匹でした。
食った=上手に流せたって事ですからね。
その後もう1匹ヒット!
またしても鮒でしたが、38センチもある立派な鮒。
その後は魚が完全に沈黙。
薄暗くなってきたので、終了する事にしました。
オジサン達も丁度解散。
釣りよりもおしゃべりがメインだったみたいですね。
それもアリだと思います。
バイクに戻って時計を見ると、まだ14時!
雲が分厚いので、薄暗かったんですね。
その後釣具屋に行ったりしましたが、
気温が7度位しかなく、寒くてすぐ帰ってきました。
明日は雨の予報。
何をして過ごそうかなぁ。
フライで鮒釣り




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー()の記事画像
にゃんこ大戦争のち鯉釣り
初鯉
年賀状完成!鯉は撃沈・・・
閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ
ジャンクオーディオと鯉釣り
投票後鯉釣りへ
同じカテゴリー()の記事
 にゃんこ大戦争のち鯉釣り (2013-01-15 19:31)
 初鯉 (2013-01-07 21:50)
 年賀状完成!鯉は撃沈・・・ (2012-12-24 17:53)
 閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ (2012-12-20 21:10)
 ジャンクオーディオと鯉釣り (2012-12-17 18:17)
 投票後鯉釣りへ (2012-12-12 18:05)

Posted by 知床未知案内 at 22:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライで鮒釣り
    コメント(0)