ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

さいたま水上公園②

朝から晴れ。しかも今日は水曜日。
なんと3時間券(1600円)で1日釣れる!
と言う訳で、早起きしてさいたま水上公園へ。
開場の9時ちょっと前に到着、4番手で入場。
悩んだのですが、結局前回と同じポイントに入りました。
ここで問題発生!
日焼け止めクリームが見つからないのです。
昨日確かに鞄に入れたつもりなのになぁ・・・
日焼け止めは諦め、右隣のフライマンに挨拶して釣り開始。
目標は100匹です。
幸い前回と同じパターンが通じたので、順調に数を伸ばし、
11時までの2時間で60匹に到達。
しかし、徐々に反応が悪くなってきました。
80匹に到達したのは12時過ぎ。
右隣のフライマンは快調なのになぁ。
やっと100匹に達したのは1時過ぎ。
最後は足下の魚達まで狙って、なんとか達成しました。
日焼けしまくったせいもあって、もうぐったり。
休憩しつつ、右隣のフライマンに話しかけました。
「よく釣りますねぇ!」「そちらこそ!」
なんて話をしていたら、
「釣り方を教えて欲しい」
と言われたので、手作りのインジケーターをあげて、
知っているテクニックを全部教えてあげました。
そしたら「お礼に」と、
好調に釣れていた当たりフライを分けてくれました。
それが「トラウトガム」と言うパターンでした。
話には聞いていましたが、釣果を目の当たりにしたのは初めて。
早速試してみたら、あんなに反応が無かったのが嘘みたい!
また入れ食いになりました。
右隣のフライマンは「歯医者が有るから」と早めに帰ってしまいましたが、
楽しい釣りになりました。

結局本日の釣果は157匹。
そのうち56匹は右隣のフライマンに貰ったフライでの釣果です。
凄いフライパターンを教えてもらっちゃいました。
ありがとう!

帰宅後、つい勢いで
「管理釣り場で100匹釣る」と言うページを作ってみました。
完成後ふと思い立ち、ネットで検索したら既にいくつかありました。
しかも、もっとしっかりしたのが(涙)
・・・まだアップしてないんですが、見たい人居ます?
さいたま水上公園②




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
加須はなさき水上公園
ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア
轟沈!発光路フィッシングエリア
惨敗!朝霞ガーデン
釣れすぎ!座間養魚場
微妙に上達?しらこばと水上公園
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 加須はなさき水上公園 (2013-11-20 20:00)
 ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア (2013-04-18 20:23)
 轟沈!発光路フィッシングエリア (2013-04-16 20:19)
 惨敗!朝霞ガーデン (2013-04-15 20:23)
 釣れすぎ!座間養魚場 (2013-04-14 19:35)
 微妙に上達?しらこばと水上公園 (2013-04-13 20:27)

Posted by 知床未知案内 at 23:07│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいたま水上公園②
    コメント(0)