ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月25日

今日も屈斜路湖へ

今日は休みなので当然釣りへ。
気温が上がる予報なので早朝から行きたかったのですが、
車がガス欠寸前だったのでGSの開店を待って出発。
屈斜路湖到着は9時半。
モンカゲのダンが大量に居たので、さぞかし早朝は釣れただろうと思いましたが、
話を聞くとそうでもなかったみたい。
最初のポイントは釣れていないみたいなので、次の場所へ移動。
するとちょうどランディング中!
早速始めますが、チビヤマメが1匹のみ。
モンカゲからセミに変えて、しばらくするとヒット(^O^)
42センチの虹鱒でした。
しかし、その後はウグイがつついてくるのみ。
昼寝して16時から再開。
なんとあちこちでライズが!
しかし釣れるのはウグイのみ…
ライズが減ってきたので、思いきって最初の場所へ移動。
賭けに勝ったらしく、ちょうどハッチとライズが始まりました(^O^)
周りの釣り人達は口々に「本物が多すぎてフライが判らない」と言ってました。
モンカゲのダンは反応がイマイチだったので、フローティングニンフに変更。
反応するようにはなったのですが、乗りません。
そのうちライズが減ってきてしまいました…
ふと思い立ってパラシュートに変えたらこれが当たりだったみたい。
反応も針掛かりも一番でした。
結局釣れたのはチビニジ&チビアメ、おまけにウグイでしたが、ライズが取れて満足です。
ラインストレーナーその他を紛失したのがちょっと痛かったかな。
また買わないと。

ところで、今日は両手の薬指の爪が欠けてしまいました。
昨日はサンダルを履いただけで足の小指の爪が剥がれてしまうし。
爪が弱る原因ってなんでしょう?




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事画像
久しぶりの屈斜路湖
五湖のち屈斜路湖
カヌーで温泉
ニジマス♪
なんとか坊主回避!屈斜路湖
屈斜路湖のちシマリス
同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事
 久しぶりの屈斜路湖 (2013-10-13 17:47)
 五湖のち屈斜路湖 (2013-10-12 21:37)
 カヌーで温泉 (2013-10-02 22:39)
 ニジマス♪ (2013-07-03 22:06)
 なんとか坊主回避!屈斜路湖 (2013-06-30 22:27)
 屈斜路湖のちシマリス (2013-06-15 18:54)

Posted by 知床未知案内 at 21:07│Comments(0)屈斜路湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も屈斜路湖へ
    コメント(0)