ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

濁りの残る川で

今朝の気温は4度と高め♪
日曜日なので人が多いと予想、日の出前に釣り開始。
しかし、昨日釣れたポイントは反応がありません。
仕方なくいつものポイントへ。
昨日よりは薄くなったもののまだ濁っていて、
釣れるかどうかは微妙。
流れも早く、あっという間にフライが流れてしまします。
正直坊主を覚悟しました(T_T)
しかしさすが店長!
こんな状況でも魚を掛けました(^O^)
「流れが緩い所に居る」
との事なので、そういう場所を探してフライを流しました。
しばら~くして、最初の1匹目が釣れた時はホッとしました。
「忙しい釣りだね(^^;)」
と言われる位メンディングを繰り返して、やっとヒットに持ち込みました。
腕は疲れるし、激流に立ち込むので足もヘロヘロ(*_*;
た~っぷり昼休みを取った後は、ポイントを移動する事に。
店長が「あのポイント好きなんだよな」
と言う場所に行ってみました。
先行者のオジサンがちょうど帰り支度中。
でかい魚を持っていたので話掛け、いろいろ教えてもらいました。
「どこに大物居ますかね?」
「きっとあそこらへんに居るよ」
しばらくそのポイントにフライを流していると、本当に大物がヒット!
どんどんラインを出し、なかなか姿を見せません。
下流の瀬に入ってしまったりして大変でしたが、なんとかランディングに成功!
77センチの良型でした(^o^)
オジサンありがとう!!!
その後もレギュラーサイズを何本かと、70センチを1本追加。
もちろん店長やK氏も釣果を上げてました。
最後に三人で記念撮影をして、本日は終了。
最初は坊主を覚悟したのに、良い1日になりました。
釣りの前に神社にお賽銭を入れた効果かなあ?
連日の釣りで手はガサガサだし、風邪を引いたのかちょっとダルいですが、
明日が最終日。
あと1日頑張ります。



このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
今年ラスト?アメマス釣り
アメマス合宿終了
今日もなんとか(^-^;
カフェオレ色の川で
ネットが無い!
今日もアメマス
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 今年ラスト?アメマス釣り (2013-10-25 21:07)
 アメマス合宿終了 (2013-10-21 19:53)
 今日もなんとか(^-^; (2013-10-19 20:10)
 カフェオレ色の川で (2013-10-18 20:36)
 ネットが無い! (2013-10-09 16:38)
 今日もアメマス (2013-10-08 19:35)

Posted by 知床未知案内 at 19:19│Comments(0)アメマス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りの残る川で
    コメント(0)