ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

カラフトマス復活

今日は2週間ぶりに休み!
朝から釣り仲間と釣りをする事に。
最初はカラフトマスを狙ってみて、
駄目なら川でニジマスやオショロコマを狙う作戦でしたが、
二人ともカラフトマスは多分駄目だろうなと思っていました。
まずは相泊方面へ車を走らせ、魚影を探します。
河口などの怪しそうな場所では車を停め、
じっくり探してみますが魚影は見えず。
何カ所目かの河口で、背鰭らしき物が動いているを発見!
車を降りて確認すると、見間違いではありませんでした。
レーシックして良かったです♪
魚影はなかなか濃そうです。
早速フライフィッシング開始!
今日も1本の竿を二人で交互に使って釣る作戦です。
強風でキャストには苦労しましたが、
魚の反応はなかなか良く、早速釣れました♪
何本か釣ったら群が散ってしまったので、
もう終わりかなぁと思いましたが、
ちょっと待つとまた集まってくるので、
ずっと釣り続ける事が出来ました。
魚体はだいぶブナがかっていましたが、やたらと引きが強く、
今回もまた何度かラインを全部出されました。
風が収まり、日が高くなると、だんだん反応が薄くなってきました。
しかし、今日も二人で10本ずつ以上は釣れたでしょう。
お昼前におなかが空いたのでやめる事にしました。
予想以上の釣果に二人とも大満足で釣り場を後にしました。

昼食後は爆睡!
だいぶ体力を回復しました。
明日からまたガイドの仕事を頑張ります。
カラフトマス復活




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(カラフトマス)の記事画像
カラフトマス
カラフトマス不調
カラフトマス釣れず
カラフトマス水中撮影
カラフトマス終了
カラフトマス終了?
同じカテゴリー(カラフトマス)の記事
 カラフトマス (2010-09-21 00:05)
 カラフトマス不調 (2010-08-29 23:33)
 カラフトマス釣れず (2010-08-25 22:30)
 カラフトマス水中撮影 (2009-09-19 23:51)
 カラフトマス終了 (2009-09-17 23:26)
 カラフトマス終了? (2009-09-15 20:09)

Posted by 知床未知案内 at 23:09│Comments(0)カラフトマス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラフトマス復活
    コメント(0)