ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月01日

アメマス釣り

朝6時に起きて、友人と釣り。
天気はあいにくの雨。
行こうと思っていた川は濁ってしまっていたので別の川へ。
若干濁っていましたが、アメマスは釣れてくれました♪
しかし、だんだん反応が薄くなってきました。
最初はミノーで釣っていたのですが、ディープダイバーに変更。
深場を狙う作戦が当たり、何匹か釣れましたが、
そのうちまた反応が無くなりました。
気が付くと濁りがひどくなっています。
そこで支流に入ってみました。
若干濁りは薄いのですが、水深が浅すぎ。
あきらめて別の川に移動しました。
すると、こちらはそれほど濁っていません!
早速ルアーを投げると、早速アメマスが掛かりました♪
しかし、その後は反応が有りません。
気が付くと薄暗くなっていたので、慌てて川から上がりました。
時間はもう16時過ぎ。
結局丸一日釣りをしていました。
寒かったし、予想より厳しい釣りでしたが、
釣れて良かったです。
中標津で温泉に入ってから帰りました。
アメマス釣り




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶり!ルアーでアメマス
密漁取り締まり
久しぶりにアメマス
湿原河川でアメマス
久しぶりにアメマス
冬シーズン最終アメマス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶり!ルアーでアメマス (2011-10-27 18:17)
 密漁取り締まり (2011-05-15 18:58)
 久しぶりにアメマス (2011-05-13 19:08)
 湿原河川でアメマス (2011-04-23 19:13)
 久しぶりにアメマス (2011-04-20 23:01)
 冬シーズン最終アメマス (2011-03-23 16:59)

Posted by 知床未知案内 at 22:45│Comments(0)ルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメマス釣り
    コメント(0)