ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月03日

アメマス

今日も友人と釣り。
今回はBK川の支流に遠征する事に。
川が深いので大物が狙えるかもしれないのです。
行ってみると、ほどほどの濁りでこれは良さそう!
そしてさい先よく42センチのアメマスがヒット♪
しかし、それっきり・・・
2時間ほど頑張ったのですが、全く気配がないので移動する事に。
どうやら最初の1匹は交通事故だったみたいです。
BK川の上流に行ってみたのですが、
熊の糞が落ちていた位で、状況は変わらず。
結局いつものT川に戻る事にしました。
一昨日の雨の濁りは思ったより早く解消し、いい感じになっていました。
早速ルアーを投げると、ぽちぽちと反応が有ります。
魚は小さいものの、やはり釣れるのは嬉しいです♪
・・・と思っていたら、そのうちまた無反応に。
深場に倒木が沈んでいるような、
「ここは絶対居るだろう」と言う絶好のポイントでも出ないんです。
首を傾げながらしばらく釣り下ると、再び反応が出始めました。
一体あの無反応地帯はなんだったんでしょう?
掛かるのは小物ばかりなのですが、43センチが1匹釣れて良かった良かった♪
ルアーが飛ばなくなったと思ったら、ガイドが凍っていました。
そして気が付いたら今日も日没間際。
今日の釣果はアメマスが12匹でした。
アメマス




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶり!ルアーでアメマス
密漁取り締まり
久しぶりにアメマス
湿原河川でアメマス
久しぶりにアメマス
冬シーズン最終アメマス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶり!ルアーでアメマス (2011-10-27 18:17)
 密漁取り締まり (2011-05-15 18:58)
 久しぶりにアメマス (2011-05-13 19:08)
 湿原河川でアメマス (2011-04-23 19:13)
 久しぶりにアメマス (2011-04-20 23:01)
 冬シーズン最終アメマス (2011-03-23 16:59)

Posted by 知床未知案内 at 23:15│Comments(0)ルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメマス
    コメント(0)