ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

ユキだけどアメマス

みぞれが降る寒い朝。
まだまだ寝ていたかったし、腰も痛かったし、やる事も有ったし、
明日は天気が回復する予報だったのですが、
我慢できずに今日も釣り!
いつもの場所から釣り上がる事に。
真新しい足跡が有るのが気になります。
ヤフオクで落札したルアーが昨日届いたので、
魂を吹き込もうと、早速それを使って釣り上がりました。
しかし、反応はイマイチ。
これはいかんといつものルアーに戻しましたが、
やはり反応はイマイチです。
最近人が入ったせいなのか、気温が低いせいなのかは判りませんが、
魚の活性はかなり低そうです。
最初の1匹が釣れたときはホッとしました。
その後48センチの良型がヒット!
障害物が無くても、ドン深なら魚は居るみたいです。
直後にまた良型がヒットしましたが、残念ながらバラシ。
テールフック1本に掛かっているだけだと、どうしても外れやすいです。
しかし、この頃からだんだん寒くなってきました。
なんせみぞれが降っているくらいですから。
気温は3度以下。
寒さが辛くなり、人間の活性もかなり下がってきたので、釣り下がる事にしました。
気を付けてはいても、寒さでどうしても釣り方が雑になってしまいます。
魚が付いている場所がなんとなく判ってきたので、
そこだけ重点的に攻める事にしました。
なかなか反応が無かったのですが、
最後のポイントで1匹釣れた時は嬉しかったです。
結局今日は4匹。
43、45、48センチと、40UPが3本出たので良かったです。

帰る頃にはみぞれは止みかけていましたが、
ちょっと標高が高い場所は雪で真っ白になっていました。
ユキだけどアメマス




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
久しぶり!ルアーでアメマス
密漁取り締まり
久しぶりにアメマス
湿原河川でアメマス
久しぶりにアメマス
冬シーズン最終アメマス
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 久しぶり!ルアーでアメマス (2011-10-27 18:17)
 密漁取り締まり (2011-05-15 18:58)
 久しぶりにアメマス (2011-05-13 19:08)
 湿原河川でアメマス (2011-04-23 19:13)
 久しぶりにアメマス (2011-04-20 23:01)
 冬シーズン最終アメマス (2011-03-23 16:59)

Posted by 知床未知案内 at 18:40│Comments(0)ルアー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユキだけどアメマス
    コメント(0)