ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月02日

秋葉原詣で

今日は久しぶりに秋葉原へ。
福袋を買う為です。
狙いは某店のジャンク福袋。
噂ではノートパソコンが入っているそうな。
重くて電車では運べそうにないので、
数年ぶりにバイクで出動。
久しぶり過ぎて道に迷ったのは秘密です。
駐輪場の数がかなり限られているのですが、
安い駐輪場に1つだけ空きが有り、無事駐車も完了!
駐車違反で持って行かれる心配はありません。
友人との待ち合わせにはまだ時間があったので、
とりあえず本命のお店の場所を確認しようと思いましたが、
あれ!?見つからない!!
携帯で検索してやっと発見(汗)
まだ並んでいる人も居ないし、
安心してふらふらしてたら、ばったり友人に遭遇。
本命のお店の開店までまだ時間が有るので、
30分開店が早い、別のお店の福袋の列に並んでみました。
残念ながら福袋は売り切れてしまいましたが、
千円の”不幸袋”がまだ残っていたので、
二人で一つずつ購入。
早速開けてみると・・・
使えそうな物も入っていますが、使えない物が多数(涙)
VHSの生テープ(しかも30分とか)やカセットテープ、
空のCDケース等々・・・
不幸袋恐るべし!
でも一度は買ってみたかったので満足です♪
さて、お次は本命のお店へ並びます。
前に並んでた人の横に並んでたのですが、
気が付いたら列が別の方向に続いてる(汗)
後ろの人に了解を取って、間に入れてもらって一安心。
そしてついに開店です!
福袋は一万円、八千円、五千円の三種類。
一万円は一つしかなく、先頭の方がご購入。
私は悩んで八千円の方を購入。
友人はノートのジャンクは別に欲しくないと言うので、
頼んで八千円の福袋を買ってもらいました。
早速開封してみると・・・
私の選んだ方は、
B5ノート(CPU1.1GB・光学ドライブ無し・HDD・メモリ付き)
+ACアダプタ+外付けCDドライブ+WinXPのCD
+レーザーマウス+USBで暖まるマウスパッド
+iphone専用イヤホン
友人が選んだ方は、
B5ノート(CPU1.7GB・光学ドライブ無し・HDD・メモリ付き)
+ACアダプタ+レーザーマウス
+USBで暖まるマウスパッド
私が選んだ方はOSが既にインストールされていたので、
ちょっとだけ当たりだったのかも?
実は福袋を買ったのは初めてだったのですが、
欲しかったノートパソコンが手に入って良かったです♪
A4でも良かったのにB5だったし、
正月早々ラッキーだったかも。
重たいパソコンはバイクのパニアに仕舞って、
その後は身軽になってジャンク街をふらふら。
秋葉原を堪能しました。
秋葉原詣で




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
嵐の後の秋葉原
この冬最後!秋葉原
布団が吹っ飛んだ!秋葉原
自転車で秋葉原へ
またまた秋葉原
ジャンク福袋→懐かしのキャンパスへ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 嵐の後の秋葉原 (2013-04-07 20:35)
 この冬最後!秋葉原 (2013-02-02 20:20)
 布団が吹っ飛んだ!秋葉原 (2013-01-20 20:23)
 自転車で秋葉原へ (2013-01-13 21:40)
 またまた秋葉原 (2013-01-06 21:50)
 ジャンク福袋→懐かしのキャンパスへ (2013-01-04 23:01)

Posted by 知床未知案内 at 20:00│Comments(0)秋葉原
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉原詣で
    コメント(0)