ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

晴れたら鯉釣り

朝からパソコンの引越し。
新しいパソコンに古いパソコンのデータを移していたら、
「こんなに天気が良くて風も無いのに、釣りに行かないの?」
と親に言われました。
それもそうだと思い、作業を中断して釣りへ!
もう昼近いのでどうかな?と思いましたが、
他に誰も居らず、魚も居て一安心。
まずは下流の流れ込みへ。
わりと活発に水面の餌を食べていたので、
慎重~にフライを流すと、無事ヒット!
何度釣っても嬉しいものです♪
1匹目はわりと簡単に釣れるのですが、
釣った魚が暴れて他の魚が散ってしまい、
2匹目以降が極端に難しくなります。
それでも2匹目はなんとか釣れたのですが、
その後が釣れません。
更に下流に移動して、なんとか2匹ヒット。
1匹はフナでした。
完全に魚が沈黙してしまったので上流に移動。
魚は少なく、しかも沈んでいましたが、
こういう時こそルースニング!
素直な鯉が1匹釣れてくれて、
満足して帰りました。

午後はどこか出かけるつもりだったのですが、
腰が痛くてダウン。
ずっと寝てました。
夜からはパソコンの引越し作業の続き。
一応一通り終わった予定です。
この日記も新しいパソコンからの書き込みです。
晴れたら鯉釣り




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー()の記事画像
にゃんこ大戦争のち鯉釣り
初鯉
年賀状完成!鯉は撃沈・・・
閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ
ジャンクオーディオと鯉釣り
投票後鯉釣りへ
同じカテゴリー()の記事
 にゃんこ大戦争のち鯉釣り (2013-01-15 19:31)
 初鯉 (2013-01-07 21:50)
 年賀状完成!鯉は撃沈・・・ (2012-12-24 17:53)
 閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ (2012-12-20 21:10)
 ジャンクオーディオと鯉釣り (2012-12-17 18:17)
 投票後鯉釣りへ (2012-12-12 18:05)

Posted by 知床未知案内 at 22:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れたら鯉釣り
    コメント(0)