ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月18日

さいたま水上公園

朝から良い天気。
秋葉に行くか悩みましたが、やっぱり釣りに行く事に。
本日の目的地はさいたま水上公園。
夏場はプールなのですが、冬は釣り堀に変身するのです。
だいたいの管理釣り場は4000円/日なのに、
ここは2300円と格安です。
6時のオープンに合わせて行こうかとも思ったのですが、
昨夜はよく眠れなかったので断念。
いつも通り8時過ぎまで寝て、ゆっくり出発。
そんな訳で到着は11時。
初めての場所なので、まずは情報収集。
何人かに聞いてみましたが、水流が有る場所が良いみたい。
日曜日なので人が多い中、良さげな場所を発見、
両隣の人に声を掛けて入れて貰う事に成功。
足下の魚でフライの色の反応を確認。
最初は足下の見えている魚を釣り、その後は沖目狙いへ変更。
いつも通りフォーリング中のアタリを取ります。
水車の回転は一定なのですが、風向きによって水流が変わり、
魚の付き場がくるくる変化。
おかげで魚がスレづらくて良いのかも?
流れが速すぎてアタリを取るのがちょっと大変ですが。
フライだとなんとか釣れるのですが、ルアーは難しかったみたい。
隣でやってたお子さまは結局一匹も釣れなかったのでは?
日曜日だったので家族連れが多かったんです。
隣に自転車コースがあるので、子供を遊ばせておくには良さそうなのですが、
危険防止のためにお子さまにも帽子と眼鏡をお願いします!
しかし、フライでもだんだんと反応が薄くなってきました。
終了間際は反応が激薄!
最後の1匹を釣った時は大喜びでした。
本日の釣果は60匹。
だいたい1割位の確率で40UPが混じるので面白かったです。
最大は55センチのニジマス。
なんとかランディング出来ましたが、フックが延びてしまっていました。
実はもっとデカイのも掛かったのですが、これは逃亡。
ラインで火傷しそうになり、リールでファイトしたのですが・・・
その他ブラウンやアメマス等も釣れました。
日焼け止めを塗るのを忘れたので、めちゃめちゃ疲れました。
さいたま水上公園




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
加須はなさき水上公園
ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア
轟沈!発光路フィッシングエリア
惨敗!朝霞ガーデン
釣れすぎ!座間養魚場
微妙に上達?しらこばと水上公園
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 加須はなさき水上公園 (2013-11-20 20:00)
 ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア (2013-04-18 20:23)
 轟沈!発光路フィッシングエリア (2013-04-16 20:19)
 惨敗!朝霞ガーデン (2013-04-15 20:23)
 釣れすぎ!座間養魚場 (2013-04-14 19:35)
 微妙に上達?しらこばと水上公園 (2013-04-13 20:27)

Posted by 知床未知案内 at 20:49│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいたま水上公園
    コメント(0)