ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

雨の鯉釣り

8時起床。
どうせ雨でやる事が無いので二度寝。
9時半に再び起床。
外を見たら雨なんか降ってない!
慌ててバイクで川へ。
気温は3度位しかありませんが、厚着してきたので大丈夫。
釣り場に着いた頃、丁度振り出しましたが、
ここまで来たら関係ありません。
雨の予報のせいか誰も居らず、ポイント独り占め。
下流の流れ込みに行くと、見た事の無いような鯉の大群が。
フライを流すと1投目から食ってきます♪
1匹釣ると散ってしまいますが、
しばらく待つと、ちょっと離れた場所でライズ再開。
完全に沈黙するまでに6匹釣る事ができました。
満足したので帰ろうと思いましたが、
バイクの近くでまたライズ発見。
キャストしたら1発でヒット!
雨のせいで活性が上がっているのでしょうか。
ドラッグが掛かって逆流しているフライに、
3匹の鯉が争うように追ってきました。
雨がかなり強くなってきたので、
2匹追加したところで終了する事に。
鯉7匹、鮒1匹の合計8匹、最大58センチでした。
帰り道の気温は1.5度。
雪が降るかも?と思いましたが、結局降りませんでした。
雨でしたが、予想に反して良い一日になりました。
雨の鯉釣り




タグ :アメマス

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー()の記事画像
にゃんこ大戦争のち鯉釣り
初鯉
年賀状完成!鯉は撃沈・・・
閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ
ジャンクオーディオと鯉釣り
投票後鯉釣りへ
同じカテゴリー()の記事
 にゃんこ大戦争のち鯉釣り (2013-01-15 19:31)
 初鯉 (2013-01-07 21:50)
 年賀状完成!鯉は撃沈・・・ (2012-12-24 17:53)
 閲覧注意?鯉釣りと死んだサギ (2012-12-20 21:10)
 ジャンクオーディオと鯉釣り (2012-12-17 18:17)
 投票後鯉釣りへ (2012-12-12 18:05)

Posted by 知床未知案内 at 21:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の鯉釣り
    コメント(0)