ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

屈斜路湖二日目

「暗いうちが釣れる」と言う情報だったので、
朝3時から釣り!
確かにすぐに3本立て続けに釣れましたが、
それ以降が続きません・・・
6時まで頑張って、何とか6本釣れました。
ウグイも同じくらい釣れましたが・・・
その後はテントに戻ってダウン。
9時頃暑くて目が覚めました。
早朝は曇っていたのですが、
雲が薄くなって日が射してきたみたいです。
湖を眺めながら知り合いとゆっくり紅茶を飲んでいたら、
地元の釣り仲間からメールが。
これから釣りに行くというので、一緒に釣らせてもらう事にしました。
ポイントに着くと、先行者がファイト中!
竿が満月に曲がっていて、どうやら大物のようです。
ランディングした魚を見ると、50㎝半ばはありそうなニジマス!
私たちも早速準備して釣り開始です。
セミのフライが良いと言うので、とりあえずキャスト。
釣り仲間のキャスティングを見ていたら、「ズボッ」
ふと自分のフライを見ると、有りません!
慌ててアワセましたが、残念ながら乗りませんでした。
まさか1投目から出るとは・・・
しかし、その後は反応が有りません。
たま~に出ても、やっぱり乗りません。
釣り仲間はウグイやニジマスをコンスタントにヒットしています。
どうやら飛距離が全然違うのが原因みたいで、
見かねてキャスティングを教えてくれました。
教わったのはシューティングスペイと言うキャスト。
私のアンダーハンドの1.5倍位は軽く飛んでいます。
最初はかなり苦労しましたが、
だんだんなんとなくですが飛ぶようになってきました。
あれだけ練習したアンダーハンドよりも、
ちょっと練習しただけのシューティングスペイの方が飛ぶなんて・・・
最後の1投と思ってキャストし、ラインを回収しようとしたら、
なんとヒット! 40㎝位のニジマスが釣れました。
釣り仲間は仕事に行ったので私も終了。
キャンプ場に戻ると、私のテントがぺっちゃんこ。
強風が吹いて壊れそうだったので、
知り合いが畳んでおいてくれたのです。
おかげで何も損害が無くて済みました。
今日は楽しかったです。
また行かないと!
屈斜路湖二日目




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事画像
久しぶりの屈斜路湖
五湖のち屈斜路湖
カヌーで温泉
ニジマス♪
なんとか坊主回避!屈斜路湖
屈斜路湖のちシマリス
同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事
 久しぶりの屈斜路湖 (2013-10-13 17:47)
 五湖のち屈斜路湖 (2013-10-12 21:37)
 カヌーで温泉 (2013-10-02 22:39)
 ニジマス♪ (2013-07-03 22:06)
 なんとか坊主回避!屈斜路湖 (2013-06-30 22:27)
 屈斜路湖のちシマリス (2013-06-15 18:54)

Posted by 知床未知案内 at 19:42│Comments(0)屈斜路湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屈斜路湖二日目
    コメント(0)