ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月27日

灼熱!フライフィッシングフェスタ

寒くて起床。
気温は13度まで下がっていました。
これではハッチはないかな?と思いましたが、
日が出てきたので4時過ぎに出動。
ウグイっぽいライズが有るだけだったので、
次のポイントへ移動。
こちらの方がまだマシな感じがしたのですが、
全く反応が無く終了。
その後フライフィッシングフェスタに行くため阿寒湖へ!
開場の1時間半前に到着。気温は既に28度。
ショップで買い物をした後は、湖岸の会場へ。
ティムコの近藤さんを発見、
早速タックルを借りて、アンダーハンドキャスティングの練習。
#5と#9の2本振らせてもらいました。
その後キャスティングのデモを見ていたら、私の名前を呼ぶ人が。
10年位前、まだ私が旅人だった頃に、一緒に釣りをした人でした!
サッカー観戦と釣りで二日寝てないそうですが、
まだ昼前なのにビール5本も飲んで絶好調!
憶えててもらって嬉しいです♪
その後アンダーハンドスクールに参加するため、
阿寒川の会場に移動。
今年はなんと1人1本#5タックルを貸与され、
実際に川に入ってキャスティング練習が出来ました!
1時間の予定でしたが、1時間半はやっていたでしょう。
その前にも湖岸で振らせてもらっているので、
2時間以上は振らせてもらった計算です。
無料で!!
最後にはもうへろへろになりました。
だって暑いんですもん。
気温はなんど34度!
最後まで居る予定でしたが、暑さに負けて早めに退散しました。
その後屈斜路湖に寄り道。
イブニングライズを狙う作戦です。
とりあえず自分のタックルでキャスティングの練習の続き。
しかし、練習しすぎて親指が痛い・・・
仕方なくダブルハンドを使いますが、
上手く投げられず全然飛びません。
そのうち19時を過ぎ、モンカゲのスピナーが乱舞!
しかし、小物のライズしかなく、
結局ウグイが1匹のみでした。
釣果はイマイチでしたが、
フライフィッシングにどっぷり浸かった楽しい一日でした♪
灼熱!フライフィッシングフェスタ




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
屈斜路湖へ。
フライフィッシング+ポンホロ沼
ウチダザリガニ!屈斜路湖
久しぶり!近所でオショロコマ釣り
オショロコマ♪
ホタテのち屈斜路湖へ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 屈斜路湖へ。 (2013-10-17 21:21)
 フライフィッシング+ポンホロ沼 (2013-08-31 23:09)
 ウチダザリガニ!屈斜路湖 (2013-08-23 22:49)
 久しぶり!近所でオショロコマ釣り (2013-08-22 22:22)
 オショロコマ♪ (2013-07-29 23:19)
 ホタテのち屈斜路湖へ (2013-04-30 19:23)

Posted by 知床未知案内 at 00:02│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱!フライフィッシングフェスタ
    コメント(0)