ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月29日

オショロコマ

今日は1名様を一日ガイド。
まずはポンホロ沼へ。
「じっくり・ゆっくり・しっかり・静かに動植物を堪能したい!」
とのリクエストだったので、3時間掛けてのんびり散策しました。
轟々と風の音がしていましたが、森の中は風もなく平和。
沼の跡地ではお腹の大きな鹿がのんびり草を食べていました。
その後は羅臼へ移動し、昼食後は相泊方面へ。
「鮭が(これから)遡上する川を見たい!」
との事でしたので、何カ所か回りました。
ついでにフライフィッシング体験もして、
鮭の代わりにオショロコマを鑑賞しました。
釣り自体が初めてなんだそうですが、
なんと1投目からオショロコマをヒット!
最後は昆布の直売所へ。
そこの昆布犬?(昆布漁の船に勝手に乗ってくるそうです)
にお客様が大人気!
飼い主の方もその懐きっぷりに驚いていました。
ちなみにお客様は自宅で5頭の犬と暮らしているそうです。
夕食の後はナイトウォッチング。
雨が強くなって来たのでちょっと心配でしたが、
最初から雄鹿が登場して一安心。
帰り道には何かをくわえたキツネが登場!
喜んでもらえたみたいで良かったです。
ホッとして帰る途中、知床横断道路で突然車のヘッドライトが消灯!
真っ暗な峠で突然闇に包まれたのでちょっとびっくりしました。
両方とも点かなくなったのでヒューズかと思いましたが、
バルブを交換したら点灯しました。
中華HIDに交換してからまだ数ヶ月なのになぁ。
オショロコマ




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(ガイド)の記事画像
知床連山のち天の川
船が欠航!?フレペの滝へ
スマホ(F-12C)突然死!?
雨じゃん(涙)知床五湖
予報が外れて晴れ!
ちょっと涼しすぎ?知床五湖
同じカテゴリー(ガイド)の記事
 知床連山のち天の川 (2013-09-02 22:22)
 船が欠航!?フレペの滝へ (2013-08-30 21:33)
 スマホ(F-12C)突然死!? (2013-08-29 21:57)
 雨じゃん(涙)知床五湖 (2013-08-28 22:24)
 予報が外れて晴れ! (2013-08-27 22:26)
 ちょっと涼しすぎ?知床五湖 (2013-08-26 22:13)

Posted by 知床未知案内 at 23:25│Comments(0)ガイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オショロコマ
    コメント(0)