ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月10日

屈斜路湖へ

朝6時から屈斜路湖へ!
2時間かけてやっと到着。
天気は晴れてベタ凪、釣りにはあまり良い条件ではありません。
和琴キャンプ場のおじさん達と久しぶりに再会。
ご挨拶をした後、いよいよ釣り!
リールが壊れて焦りましたが、なんとか復旧、フローターで水面へ。
まずはハーリングして様子を探りますが、
全然反応が無いので平行してトローリングも開始。
そしたら最初の1匹がヒット!
しかし、2匹目がなかなか釣れません。
アタリが有っても乗らないし、乗ってもすぐバレてしまいます。
フライのテールを切って、強めにアワセれば良い事に気が付いたのは、
何時間も経ってからでした・・・
途中からルアーには反応が無くなり、アタリがあるのはフライのみ。
フライもハーリング中にヒットする事はほとんど無く、
アタリが有ったら漕ぐのを止め、
リトリーブするとやっとヒットする、と言った感じでした。
16時頃まで頑張って、なんとか11匹釣れました。
・・・ウグイはもっと釣れましたが。
日焼け止めは塗ったのですが、
天気が良かったのでやっぱり焼けちゃいました。
日焼けすると疲れるんですよね。
また2時間かけて帰ってきました。
以前は苦ではなかった屈斜路湖往復も、
ちょっときつくなってきました。
屈斜路湖へ




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事画像
久しぶりの屈斜路湖
五湖のち屈斜路湖
カヌーで温泉
ニジマス♪
なんとか坊主回避!屈斜路湖
屈斜路湖のちシマリス
同じカテゴリー(屈斜路湖)の記事
 久しぶりの屈斜路湖 (2013-10-13 17:47)
 五湖のち屈斜路湖 (2013-10-12 21:37)
 カヌーで温泉 (2013-10-02 22:39)
 ニジマス♪ (2013-07-03 22:06)
 なんとか坊主回避!屈斜路湖 (2013-06-30 22:27)
 屈斜路湖のちシマリス (2013-06-15 18:54)

Posted by 知床未知案内 at 23:37│Comments(0)屈斜路湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屈斜路湖へ
    コメント(0)