ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月28日

知床横断道路開通

知床横断道路が開通しました!
明日からは知床五湖も五つの湖全部を回れるようになるそうです。
昨日有志の方々が除雪作業をしてくれたんだとか。
ありがとうございます。

昼から湖へ。
現地は予報通り風が吹いていました。
ただし風向きがイマイチ。
いつもと違うポイントに入ってみました。
去年一度だけ試しに入ってみた場所で、
その時はイマイチ。
今日の風向きなら良いかも?と思って行ってみたものの、
予想より水温は低いし、濁ってるし・・・。
しかもピックアップする辺りに何か沈んでいるらしく、
2回も根掛かり。
幸いフックが開いて外れ、回収は成功。
「こんなとこすぐ移動しよう」と思いつつフライを流すと、
小型のアメマスがヒット。
予定変更、しばらく粘っていると、また根掛かり。
・・・と思ったら魚!
けっこうデカいなと思ってたら、痛恨のバラシ。
原因はフックが開いたから。
一度開いたフックはダメですね。
フライを交換し、キャストを続けると、
またしても根掛かりかと思ったら、また魚!
今回は無事ランディング成功。
久しぶりの50UPだったのに、
崖の下なので写真を撮る場所が無い(涙)
その後またガツン!という凄いアタリが有ったものの、
今度は結び目からラインブレイク。
小さなミスで2匹も良型を逃してしまいました。
その後風向きが変わったので、車でポイント移動。
2匹追加したところで時間切れとなりました。
知床横断道路開通




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

最新記事画像
あれ?
早めに帰宅
朱鞠内湖へ
強風&雪
合宿開始
春の知床五湖
最新記事
 あれ? (2024-05-11 19:18)
 早めに帰宅 (2024-05-10 19:14)
 朱鞠内湖へ (2024-05-08 20:56)
 強風&雪 (2024-05-07 20:57)
 合宿開始 (2024-05-06 20:36)
 春の知床五湖 (2024-05-05 18:50)

Posted by 知床未知案内 at 21:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知床横断道路開通
    コメント(0)