ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

フライフィッシング+ポンホロ沼

今日の仕事は夜だけ。

日中は友人をフライフィッシング体験にご招待。
当初入ろうと思った川には、既に先行者が。
次の川に移動して釣り開始。
反応は有るのですが、何かヘンです。
良さそうなポイントなのに、魚が居なかったり・・・
よ~く見ると、巨大な魚が何匹も泳いでいるのが見えました。
カラフトマスでした(涙)
オショロコマがいつものポイントに居ないのは、
そのせいだったのですね。
と言うわけで、カラフトマスの水中撮影へ変更!
防水カメラを水中に突っ込んで撮影するのですが、
近づくと魚は逃げてしまうし、それに水が冷たくて大変!
何枚か魚の姿が映った写真が撮れました。

午後はぽんほろ沼へ。
遊歩道には可愛いキノコが多数♪
ミヤマウズラも多数咲いていて、
写真を撮りまくりました。
疲れていたのでさっと回るつもりだったのに、
結局2時間たっぷり歩いてしまいました。

夜は7名様をナイトウォッチングにご案内。
懸命に探すのですが、なかなか動物が出てきてくれません。
世界遺産地域を出る直前、「これはもうだめかも?」
と思ったとき、道ばたに鹿の群を発見!
お客様も私もホッとした瞬間でした・・・
フライフィッシング+ポンホロ沼




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
屈斜路湖へ。
ウチダザリガニ!屈斜路湖
久しぶり!近所でオショロコマ釣り
オショロコマ♪
ホタテのち屈斜路湖へ
FLYFISHING&TENKARA TROUT FESTA
同じカテゴリー(釣り)の記事
 屈斜路湖へ。 (2013-10-17 21:21)
 ウチダザリガニ!屈斜路湖 (2013-08-23 22:49)
 久しぶり!近所でオショロコマ釣り (2013-08-22 22:22)
 オショロコマ♪ (2013-07-29 23:19)
 ホタテのち屈斜路湖へ (2013-04-30 19:23)
 FLYFISHING&TENKARA TROUT FESTA (2012-12-02 18:17)

Posted by 知床未知案内 at 23:09│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング+ポンホロ沼
    コメント(0)