ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月17日

屈斜路湖へ。

朝から屈斜路湖へ。
埼玉は松伏町にあるフライショップ「アトリエかじか」の店長が、
しばらく釣り旅行に来るのです。
目的の川は濁ってそうなので、保険で屈斜路湖の下見に来ました。
お客様もお一人参加。
昨日フライフィッシング体験に参加する予定だったのですが、台風でしたから(*_*;
急遽飛び入りしました。
台風一過=良い天気と思ってましたが、移動中一時土砂降りに。
知床五湖ではみぞれや雹も降ったみたいです。
湖付近は晴れたので一安心してたら、ポイントに入る道が雪で閉鎖に(゚o゚;
かなり歩くはめになりました。
幸い湖の状況は悪くなく、釣り始めてすぐヒット!
今日もウグイ様は元気です(^。^;)
フライ経験がほとんど無いお客様にも釣れてくれるし、引きもそこそこ強いし、
ありがたいお魚です。
空港に到着した店長から電話が有り、
「飛行機から見ても川は濁ってる」
と、昼過ぎに屈斜路湖で合流しました。
店長も魚の顔を見て一安心?
明日は本命の川に行く予定ですが、さっき橋から見たところ、透明度はかなり低め。
とりあえず朝から頑張ってみます。




このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
フライフィッシング+ポンホロ沼
ウチダザリガニ!屈斜路湖
久しぶり!近所でオショロコマ釣り
オショロコマ♪
ホタテのち屈斜路湖へ
FLYFISHING&TENKARA TROUT FESTA
同じカテゴリー(釣り)の記事
 フライフィッシング+ポンホロ沼 (2013-08-31 23:09)
 ウチダザリガニ!屈斜路湖 (2013-08-23 22:49)
 久しぶり!近所でオショロコマ釣り (2013-08-22 22:22)
 オショロコマ♪ (2013-07-29 23:19)
 ホタテのち屈斜路湖へ (2013-04-30 19:23)
 FLYFISHING&TENKARA TROUT FESTA (2012-12-02 18:17)

Posted by 知床未知案内 at 21:21│Comments(0)釣り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屈斜路湖へ。
    コメント(0)