ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月04日

初管理釣り場

友人ドジと水戸南フィッシングエリアへ。
今回はドジジュニアも一緒です。
5時半に出発して、1時間で到着。
ガイドが凍る気温の中、釣り開始!
今回は数は追求せず、楽に楽しむ作戦です。
とりあえずいつものポイントに入って、
いつもの様にルースニング。
アタリは有るものの、なかなか乗りません。
周りの人も誰も釣れてません。
これはおかしい・・・
しばらくしてやっと釣れましたが、
魚の活性がかなり低いです。
三が日にだいぶ叩かれたのでしょうか。
ドジはジュニアの世話もあるので大変です。
気温が上がると魚の活性も多少UP。
ルースニングに反応が悪くなったので、
久しぶりにシンキングラインの釣りをしてみました。
手元にガツンと感じるアタリが良いですねぇ♪
ルースニングしたり、シンキングで引っ張ったり、
ポイントを替えてみたり、あれこれ試しました。
久しぶりに一番でっかい池でも釣りをしてみました。
濁っているので足下でも釣れて、これまた面白かったです。
ドジは今回はドライフライでの釣りにこだわり、
ライズを探して右往左往。
結構釣ってましたから大したもんです。
ドジジュニアはライントラブルに悩んでましたが、
ルアーでもフライでも釣ってましたので、
これまたたいしたもの。
今日はいつもの猫があまり姿を見せませんでしたが、
その代わりでっかいシロサギ(ダイサギ?)が池の畔に居て、
なかなか素敵でした。
年末年始は夕方4時で終了。
今日の釣果は85匹。
水戸南フィッシングエリアの釣果としては微妙ですが、
昨日の坊主でしたし、今年の釣り苦労しそうです。
帰宅後は寝不足でぐったり。
お腹が痛くて目が覚めたら、今度はトイレにこもりっきり。
こんなに腹痛に苦しんだのは初めてかも?
今年は大変な年になりそうです。
初管理釣り場




タグ :水戸南

このブログの人気記事
北海道入り
北海道入り

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
加須はなさき水上公園
ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア
轟沈!発光路フィッシングエリア
惨敗!朝霞ガーデン
釣れすぎ!座間養魚場
微妙に上達?しらこばと水上公園
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 加須はなさき水上公園 (2013-11-20 20:00)
 ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア (2013-04-18 20:23)
 轟沈!発光路フィッシングエリア (2013-04-16 20:19)
 惨敗!朝霞ガーデン (2013-04-15 20:23)
 釣れすぎ!座間養魚場 (2013-04-14 19:35)
 微妙に上達?しらこばと水上公園 (2013-04-13 20:27)

Posted by 知床未知案内 at 21:37│Comments(0)管理釣り場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初管理釣り場
    コメント(0)